0120-931-722 | 受付時間 8:00~18:00 メールフォームからお問い合わせ LINEからのお問い合わせ

豊田市・田原市・碧南市で遺品整理・生前整理・不用品回収を行うHappyクローバー「お知らせ・コラム」ページです。

NEWS

2021.09.24
コラム

お片づけをして運気を上げる♪ 第1弾

片づけとは、まずは断捨離をしてからモノをきちんと整えるという意味ですが、                         「断捨離には開運の効果がある!」と、そんな話を聞いたことはありませんか?

【4つの基準に分ける!】

✅もう使わない必要ないもの           ✅いつか必要になりそうなもの                           ✅必要なもの                   ✅大切なもの        

✅もう使わない必要ないもの
✅いつか必要になりそうなもの
✅必要なもの
✅大切なもの

どこから手を付けたらいいのかわからない方は、まずは、玄関から片付けるのがおススメです♪                   玄関は、良い気が入り悪い気が出ていく場所です。運がスムーズに通れるようにしてあげるのが良いでしょう。

玄関のモノが収まりきらない場合は「靴の整理」からはじめてみてください。                           履いている靴は、意外と限られています。下駄箱の中の履かなくなった靴は処分し、下駄箱の棚板は水拭きをしキレイにしてから、靴を整理しましょう。

たたきには、靴の底についた外からの悪い気がたくさん!                                   「厄落とし」のつもりで、固く絞ったぞうきんで水拭きしてください。もちろん水洗いもOKですよ。

毎日は無理ですが、出来る範囲でしてみましょう。

たたきは常に広く空けてスッキリしておけば運気も上がり、お掃除もスムーズです。

BEFORE                    AFTER

今までモノがあふれていた場所がきれいに片づくと、心もスッキリして気分もUPします!                     その場所に、お気に入りの物やお花を飾ってみるのも良いですね (^^♪

ポイント:片づけをすると部屋もキレイになって、運気も上がり一石二鳥です♪

まだ早いと思っているかもしれませんが、今年もあと3ヶ月!!                                 あっという間に師走がやってきます。その前に今から少しづつ家の中を片づけをしていくと楽ですよ。                気になるところから、片づけをしてみてはいかがですか♪

部屋の片づけ・不用品処分・清掃でお困りの方は、お片づけのHappyクローバーまで、お気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせの際に、コラムを見たとお伝えください

お見積金額より1,000円値引きさせていただきます!

《期間は、本日より~12月20日まで》

 

ページの先頭へ戻る